2019/05/30

オーラが見える?スポットです。

ハワイ島のパワースポットとして何度もテレビで見ていたのでどうしても行きたかったのがこの場所。https://goo.gl/maps/8ACKT62ezcHnAQaa6


溶岩チューブの洞窟の天井に空いた穴から光が注いているので、その場所に立って写真を撮るとオーラが写るというもの。日本人の間では話題になっているから、少しは人がいるかと思いましたが、まったくの皆無。私と妻でお好きなだけ撮影できますという状態でした。

そもそもすべての観光客を含めて、ここで見たのは10人以下。GW中は違ったのかも知れませんが、タイミングさえ間違わなければ、ゆっくり楽しめます。

少しわかりにくいですが、説明板があるので見落とすことはないでしょう。


マウラナニリゾートのなかにある一角でハワイの人が生活していた歴史的な場所です。ですので、空間がもっているマナは確かにあると思います。ただし、オーラが見えるというのは、どうなんでしょうね?天井の穴と太陽の角度が作り出す偶然の産物かもしれません。ツアーに参加するか、レンタカーを運転するかしないとたどり着けません。少なくとも旅の土産話になること間違いありません。行って損はありません。

0 件のコメント:

このブログを検索