2019/06/24

ハッピーアワー其の2: 100 SAILS @プリンスワイキキ

遅めのランチを食べた後は、トロリーのピンクラインでアラモアナセンターに行きます。Saks Fifth Avenueのアウトレット、ターゲット、一通りのお店を回って、ほとんどカミさんの買い物に付き合った感じですが、気付けば8時に近い時間です。夕食は、ワイキキプリンスの100 SAILS(ワンハンドレッドセイルズと読みます)と決めていたので、迷わずGOです。

アラモアナからピンクラインに乗って行こうかと思いましたが、イリカイから戻ることになるし、バスを待つ気もなし、歩いてプリンスワイキキまでやってきました。プリンスワイキキは、日本のプリンスの直営ホテルで2017年4月に改装オープン。それ以来、評判が上がっているそうです。

全室オーシャンビュー。ホテルとしては、ヒルトンやプリンスは、ハレクラニなどよりグレードが下にカテゴリーされていますが、ヒルトン村を長く利用している私からするとアラモアナに近くて、ワイキキにも両方歩いて行ける場所は便利です。ワイキキの喧騒を避けたい人にとっても最適なロケーションだと思います。

さて、8時過ぎにホテルに到着。レストランのある階まで上がって行きます。ハッピーアワーは8時からで席はあるのかなと思いつつ、レセプションに行くと”Happy hour?"と聞かれて、そのままバーカウンターへそのまま着席。即、メニューとにらめっこです。

ハッピーアワーは、価格もさることながら量も魅力的。ハワイ(アメリカ)のレストランでオーダーすると、一皿が多くて困る時があります。ステーキを食べるのにサラダを頼んだら、サラダでお腹がいっぱいになってしまうことだってあるので、量には要注意です。

メニューがこちら。ハッピーアワーは、ほとんどの食べ物が半額です。


まずは、コナビール。泡少なめですが良しとします。


ひとつ目に選んだのは、KFC。チキンじゃないです。コリアンフライドカリフラワー。初めて食べましたが、レストランで普通にあるメニューみたいですね。韓国に何度も行っているカミさんも知らなかったです。衣をつけたカリフラワーを揚げて、甘辛いソースをからめています。


これは、HOISIN BBQ RIBS。バーベキューリブ。HOISINというのは、後で調べたのですが、海鮮醤でした。ちょっと肉肉しい味じゃないなぁと思いながら食べていたのですが、ベースとなるソースが違ったわけですね。熱々だったらもっと良かったですが、ボリュームがあって、満足できる一品です。


これは食べたいと思ってオーダーしたのは、ウニソースパスタ。やってきたらパスタが黒い。イカスミパスタでした。ウニソースにイクラが乗っていて、こんなの美味しくないはずがないです。他の料理を食べて、二人で分けるのに量が適当。


オーダーはチップ含まずで27ドルほどでした。普通に頼むと45ドル。お得です。幸せ感倍増します。


0 件のコメント:

このブログを検索