2019/06/23

ハッピーアワー其の1: Mi Almita Cantina

ハッピーアワーのご報告第一弾です。ワイキキをぶらついた後、遅めのランチを取ろうと、というか、もとからランチを遅めにしてハッピーアワーを楽しもうと考えていました。インターナショナルマーケットプレイスにいたので、3階のレストランも見て、最終的に、フローズンマルガリータに惹かれて、ミアルミタカンティーナを選びました。

インターナショナルの裏側、クヒオ通りに面した屋外のレストランです。メキシコ料理レストランですが、ハッピーアワーはタコスです。それに、新鮮なアボカドを使ったワカモレ。フレッシュライムを絞ったフローズンマルガリータ。文字にするだけでもたまりません。

オーダーしたのは、マルガリータを2つ。トルティーヤチップス。タコスはポークとチキン。チップスには、追加のディップとしてワカモレとビーンズのHalf&Halfを頼みました。

まず、フローズンマルガリータが到着。新鮮な感じ、酸っぱさと甘さのバランスが良くて飲みやすいです。暑い中歩いてきて飲むには最高です。グラスに付いている塩も体にいいですね。


次にトルティーヤチップスが登場。パリッとしていて美味しいです。そして、山盛り。


ディップもあります。Half&Halfを頼んだらカップが3つ来たので。最後にウェイトレスさんに確認しました。分かったのは、トマトソースが標準。ワカモレとビーンズは、これで半分の量だとのこと。オンリーで頼むとカップに山盛り来るそうです!


こちらがタコス。1つ2ドルで小さくて、二人で分けるとそれぞれ一口です。が、トルティーヤチップスの量がたくさんあって楽しめます。二人でオーダーした分量としてはちょうど、というか、大満足でした。ソフトタコスも十分美味しかったです。


ハッピーアワーのメニューがこちら。見た目には寂しいですが、心配無用です。タコスはお腹の具合を見ながら少しずつオーダーするのが良いと思います。


通りに面していますが、一日中日陰のはずだから、過ごしやすいです。風に吹かれながらフローズンマルガリータ。幸せな時間を過ごせます。オーダー全部で20ドルでした。



0 件のコメント:

このブログを検索