2019/06/14

ロコモコの次は夕食の調達です。

カフェ100でロコモコを食べて空腹を満たしたので次は夕食の調達に参ります。はしごで次も食べることも考えましたが、それは止めて、買って帰ることにしました。お目当てはポケだったので持ち帰りOKでした。


10年と少し前に来た時に立ち寄ったことがありました。SUISAN。その時は、確か、午前中ですべてが終了。何もやっていない状況という記憶があります。日本の市場の魚屋さん。築地の場外で卸しをやっているイメージです。そのお店が本日閉店してしまったような感じでした。

そんな風景も頭に浮かべながら、行ってみると、なんだかおしゃれ。おしゃれと言っても、魚屋さんですからフレンチカフェとは違いますが、外で座ってたべるテーブルがあります。水産だから魚だけかと思ってホームページを見ると肉も扱っていました。

時間は16時ぐらいになっていたので一番シンプルな醤油のポケはなくなっていました。最後に少しだけ残っていた AHI SESAME SHOYU と数種類の魚が入っているMIX PLATEを買いました。

夕食は、前日にスーパーで買ったスパイシーアヒの残りと、新しい2種類を使って、持参したお米を炊いて、ポケ丼となりました。他には、残り物のわかめのサラダを切って、更に、パイナップル二切れをみじん切り、ついでにコールスローの残りも混ぜて、さっぱりしてやや甘いサラダに仕上げました。スープは、ミネストローネを水を足す缶タイプのもの簡単準備。キッチン付きのタイムシェアは便利です。


食卓には、ヒロで買ったビールも並んでいましたが、それは次回の話にします。


0 件のコメント:

このブログを検索