2019/06/13

Cafe 100のロコモコ

朝8時半にベイクラブを出発して、ご飯は食べず、途中、ライム味のソーダとUCCのコナ缶コーヒーを飲んだだけで頑張って歩き続けていたので腹ペコ状態でした。すぐに遅めのランチに行きたいところですが、行く場所は、ロコモコ発祥のレストランと言われるCafe 100。ここに行かずしてハワイ島を発つわけにはいきません。

そういうことで車をヒロに向けて走ります。


現地まではほぼ一本道という感じです。ようやくランチです。ホノルルのレインボードライブインのような派手さはまったくありません。


ロコモコだけなら4.35ドル。


遅めのランチだったので、ロコモコ一つにMサイズのコーラを二人で分けました。屋内じゃなくてエアコンもありませんが、十分涼しく過ごせます。


味は濃くなくちょうど良い感じ。とろける目玉焼きが最高です。行ってみると地元の人が通い続けるお店だというのが分かります。


念願のカフェ100のロコモコ。軍服姿の男性はレストランを作ったミヤシロさんですね。美味しくいただきました。




0 件のコメント:

このブログを検索