2019/06/15

ヒロにある地ビール醸造所 MEHANA BREWING

旅行する前に計画して準備する夫と直前まで何もしなくて成田からの飛行機からやおら真剣にガイドブックで情報収集する妻。旅行日程を決めるのは私だし、星空ツアーを申し込んだのは7ヶ月前。夫婦とはかくも違うものかと思いますが、それでバランスが成り立っているのだと思います。さて、その妻が次に選んだのは、ヒロにあるビール醸造所です。ちなみにこれもへなしゅんの「ハワイ島へ行こう!」に情報がありました。

訪ねたのは、メハナブルーイング。もとはソーダを作っていたそうです。その後、3代目の一人がビールを作り始めて、マウイのビール会社と一緒になり、現在に至るとホームページにありました。ハワイ島と言えば、コナビールが有名です。メハナのビールは、日本で流通していないそうです。


お昼から夕刻までテイスティングができます。全部が飲めるわけではありません。小さなカップで1杯2ドルは高すぎますが、いろいろ試せるのは良いですね。


缶ビールとケグで販売。全体的に飲みやすいビールだと思います。私たちが訪ねた時は、テキサスから来ていたアジア系の男性が一人でテイスティングしていました。


ラガー、IPA、ペールエールなど種類はそれなりにあります。


3種類。3缶をご購入。SUISANで買ったPOKEと一緒にいただきました。



0 件のコメント:

このブログを検索