2019/06/17

「早く言ってよ〜!」レンタカー篇

ハワイ島を去る前にひとつレンタカーのお話です。そんなこと当たり前、とおっしゃる方は飛ばしてください。

話題はカーナビ。こういうことです。


フォトだけ見ても「ナンノコトやら?」ですよね。

話の伏線は、まず、この車はフルサイズなのにカーナビがないぞと思っていたことでした。カーナビのオプションは料金を払っていなから使えないことはあっても、カーナビの機能は付いているものだと思っていました。しかし、カーナビを選択するところがディスプレイやスイッチになかったのです。

そして、携帯を充電したくてUSBポートを探したら最初は見つからなかったところ、ボルケーノへ出かける前日の夜にその場所が分かったので、ヒロからテックスドライブインに向かう道でUSBコードを差し込みました。そうすると、なんだかよく分からない注意書きが。無視して進むと、この画面に。

そうなんです。iPhoneのグーグルマップがそのままディスプレイに映し出されて、カーナビになったのです。案内音声もクルマのスピーカーから出てきます。ハワイだから携帯ナビだけで十分ですが、最初から分かっていたら使っていたかも知れません。

ご存じなかった方は、次回レンタカーを借りたら、まずUSBポートを探して、コードで携帯とつないでみてください。


0 件のコメント:

このブログを検索