2019/06/18

一路オアフへ。空港で見つけたアイスクリーム。

充実したハワイ島での滞在が終わり、オアフ島に移動です。早めのフライトが良いと思ったので朝8時半に離陸する予定でした。ベイクラブは6時45分にチェックアウトし、車を返却したのが7時15分ぐらいだったはずです。空港到着が早すぎるかなとも思いましたが、荷物検査がゆっくり進んでも余裕がありました。

飛行機に乗り込むまで少し時間があったので何かの発見を期待しつつショップをブラブラしていると、アイスクリームを発見しました。1個7ドルぐらいする高級アイスです。一瞬悩みましたが、次に食べるチャンスは当分ないだろうと思い買って食べることにしました。

パッケージのフタには次の言葉が書いてあります。

FRESH ISLAND ICE CREAM
Made with Aloha
Tropical Dreams
島内で作られたアイスクリーム
アロハが詰まっています
南国の夢


リッチな味がするアイスクリームです。食べ始めは固かったので木のヘラだと歯が立ちませんでした。


甘さは、きび砂糖を使ったような後味で素朴さも感じました。手作り感が強いです。乳脂肪分が高かったのはパッケージで見ていましたが、ホームページを見ると、その比率18%。そして、空気の分量が低くしていて、その分、味が濃くなるということです。新幹線で食べるスジャータのアイスクリームときっと同じつくりです。

小売店での販売や一流リゾートのレストランで使われているだけでなく、工場にある直営店でカップのサイズから販売しているとのこと。できたてのアイスを食べてみたいものです。


ホールフーズでも販売されているみたいなので気になった方は、次回確認してみてください。では、オアフに飛びます。




0 件のコメント:

このブログを検索