2019/06/19

オアフでの一食目。PHO 1

コナを定刻で出発した飛行機は、8時半頃にホノルル空港に到着しました。3日前にいた場所に戻ってきました。ハワイアン航空の出発ロビーのある前にUberやLyftの車がピックアップしてくれる場所があります。そこまで移動。Uberを呼ぶのに、Uber Cashとやらに戸惑いましたが、先にチャージするだけと分かって、車を待ちました。

現れたのは、女性ドライバーが運転するランドローバーのジープタイプの車。スーツケース2個と大きめのバッグ1個を持っていましたが、余裕で荷室に入りました。ヒルトン村のグランドワイキキアンロビーまで約25ドル。エアポートシャトル2人分の料金ですからお得です。

チェックインすると、予約しているグランドワイキキアンの部屋が上層階だと分かって安心。部屋には入れないのでオーナーズラウンジに行ってお茶を飲んで一服しながら、ランチの相談をしました。結局、考えていたとおり以前にベトナム人タクシードライバーに教えてもらったフォーワンに行くことにしました。

バスに乗るのも中途半端だったので歩いて参りました。


フォーが店の名前にありますが、ベトナム料理屋さんでメニューはいろいろあります。悩みはしたものの、フォーを注文。私は、オックステールフォー。カミさんは、ベジタブル。

こちらがオックステールフォーです。奥に山盛りのもやしと枝付きのパクチー、それとレモンもたくさんあります。オックステールスープの味はいい感じで、アサヒグリルに行けない穴埋めにできたかなぁと思います。フォーの量はかなり多いので、食べきったもののお腹いっぱいでした。


こちらはベジタブル。オックステールは文字通りオックステールのスープですが、これが本当のフォーですね。決して濃い味ではないですが、あっさりというわけでもなく、しっかりした味です。十分美味しくいただけます。


レストランの雰囲気は良くて、アジア系の人が入ってくるので人気があるレストランであることは間違いなさそうです。ちょっと想定外だったのは、フォー2つでチップ入れて36ドルだったことです。フォー2杯で4,000円だったら他の選択肢もあったかなと思います。フォー1つでも量は十分あるので、フォー1つとサイドメニュー1つぐらいが適当だと思います。味は良かったので、良しとしますが、メニューのチョイスに作戦が必要と反省した次第です。


0 件のコメント:

このブログを検索