2019/06/20

ホノルルに移動してまずはワイケレへ

ハワイ旅行の大きな目的のひとつは買い物です。買い物と言っても生活必需品を調達します。昨年は、会社用のビジネスバッグやセーターなど毎日使うものを買ってきました。最近では、日本のお店で洋服を買うことはほとんどなく、いつもはネットで、その他は、ハワイで安く仕入れる。そんなことを続けています。

今回はカミさんと一緒でしたが、二人でワイケレまでバスで移動しました。ちょっと接続が悪くて時間がかかりましたが、迷うことなくちゃんとアウトレットまでたどり着くことができました。しばらくは、利用していなかったワイケレプレミアムアウトレットですが、この3年ほどは価値を見出してマストになっています。

今回の発見は、コールハーンが出店していたことです。アラモアナに店舗があって運が良いと30%オフのセールに遭遇します。Famous Footwearで見つけられる時もあります。ですが、ない時はない。なので、アウトレットの店が出来たのは大歓迎です。

ショッピングリストとしては、通勤用に2足を調達と思っていましたが、それは無事に購入。それに、飛行機に乗る時に気軽に履けるスリップオンのローファーがあったので、買い替えとして追加。更に、250ドル以上の購入で50ドルOFFのオファーに乗るためにカミさんが1足を追加。それでも少し足りなかったのでレザークリーナーを追加。コールハーン4足を税込み217.35ドルでのお買い物となりました。アウトレット品ではありますが、日本で買えば、安くても1足が1.5-2万円ですから、素晴らしいお買い物となりました。

アウトレットでのもう一つの発見は、5月は冬物がないということ。GWの後なので日本人が買ってしまったのかも知れませんが、ウールの薄いセーターは、GAPもバナリパもブルックスブラザーズもなかったです。いつもは秋以降に渡ハしていて、そのタイミングなら冬物が豊富にあります。そう言えば、コーチで手袋がなかったかも知れません。日本なのか、北半球全般なのかは分かりませんが、季節を意識した品揃えにしているのだと改めて勉強しました。

ワイケレプレミアムアウトレットには、3時間半ぐらい滞在となりました。夫婦別行動しながら、行きたいお店は全部回って、帰りのバスは17時過ぎ。一度トランジットしてアラモアナセンターに到着すると、少し離れたところにワイキキ方面のバスが見えました。急いで走ったらジャストインタイム。まったくロス無しでヒルトン村に戻ってきました。ハワイ島では6時15分起きで、6時45分にベイクラブを出たので、本日も12時間以上のお出かけとなりました。お疲れ様でした。


0 件のコメント:

このブログを検索