2019/06/30

ワイキキの飲茶ティムホーワン

日比谷ミッドタウンのオープンと同時に話題になった香港飲茶をご存知でしょうか。ティムホーワン。調べるとアメリカではニューヨークとカリフォルニア、ラスベガスにお店がありました。香港の本家レストランは、ミシュラン三つ星のお店のシェフが独立したもので、一つ星の実績があります。

帰国早々に会った香港の友人によると、ティムホーワンは、小ぢんまりとはじめて今ではすっかりメジャーになっちゃったということでした。香港の人は、"ティムオーワン"と発音するそうです。詳しい話をする前に、ロイヤルハワイアンのお店に行くときは、確か情報誌のAloha Street(他にもあるかも知れません)を持っていってください。お得なクーポンがあります。

香港アイスミルクティー。看板メニューだそうです。沈んでいるのはカンテン?それとも?


Baked BBQ Pork Buns。ベイクドチャーシューパオ。チャーシューが入っているお饅頭。外側はメロンパンのクッキーのように甘くサクッとしています。有名な一品です。クーポンを使って無料でいただきました。


蓮の葉ちまき。Sticky Rice in Lotus Leaf。粘りがあるとろっとしたもち米のちまきです。中に肉やしいたけなどしっかりと具材が入っています。とろっとと言うかネットリした食感がたまりません。味の濃さもちょうどいい感じです。


エビとニラのチョンファン。Steamed Rice Roll with Shrimp and Chinese Chive。ソースは甘めのお醤油でした。


これは、確か、チキンの焼餃子。焼いた餃子が珍しかったのでオーダーしてみました。


訪れた時間は15時近かったです。店は空いていて、ゆったり食事が出来ました。この分量で二人のお腹は十分満たされました。焼きそばやご飯物のメニューもあるのでおひとりさまハワイでも使えるお店です。ハッピーアワーではありませんが、それに匹敵するほどのお値打ちランチでした。次回も来たいと思います。



0 件のコメント:

このブログを検索