2019/07/01

ハッピーアワー其の4: ヘリンボーン

一年半前に一度ブログで紹介させていただきました。インターナショナルマーケットプレイスの3階にあるヘリンボーンです。ハワイ料理ではなく、カリフォルニアキュイジーヌですが、地産地消のスタイルはハワイに合っているはずです。最初に行った時の印象がとても良かったのでもう一度行くチャンスを探していました。

そういうことで、今回は、ハッピーアワーチャレンジでした。今回の滞在中は、間食スイーツをいただく機会がなかったのですが、それは、外食で目一杯食べていたからです。ランチをしっかり食べていると、夕食までにしっかりとお腹を空かせる必要があります。必然的に、間食なし。スイーツなしです。

この日は、ランチがティムホーワンでした。それも14時過ぎ。なので、夕食も遅い時間のハッピーアワー狙いでした。それに金曜日は、ヒルトン村の花火があります。旅の締めくくりに花火は不可欠。これを見て出かけるとして、近くにチャートハウスにしようかと最後まで悩んだのですが、インターナショナルマーケットプレイスに行きたかったこともあり、ヘリンボーンをチョイスしました。

因みに、ヘリンボーンのハッピーアワーは、オイスターアワーです。だからということではありませんが、まず頼んだのは、生牡蠣2個です。控えめにオーダーしたら、小粒の2ピース。でも盛り付けはフルでした。海臭さはそれなりにありますが、新鮮でシャープな味。スターターとしては二重丸です。


フィッシュのタコス。美味しかったですが、以前にも食べたような・・・、滞在中にタコスを食べていたことを思い出し、違うものにしておけば良かったと思ったのでした。


肉を食べたい気分だったのでステーキ。チミチュリというのは、アルゼンチンから来ているソースだそうです。肉としては、そこそこでした。


ビール2杯を入れて37ドル(チップ別)でした。普通のメニューなら一皿20ドル前後が最低レベルですから、二人でこの値段はオトクです。滞在中に食べ続けてきたので控えめな分量だったかも知れませんが、これなら、次のお店にはしごもできますね。

オイスターアワーのメニューです。機会がありましたらお試しください。




0 件のコメント:

このブログを検索