2019/06/06

天体観測ツアーの後はダラダラ過ごします。

星空ツアーからベイクラブに帰ってきたのは、スケジュールよりも少し早くて9時ごろでした。部屋に戻ってとりあえず朝食を作ります。頭がボケていたのかフォトが残っていません。なかなかナイスなトライだったので残念です。

どうしたかというと、材料は、ツアーでもらったサンドイッチでした。ベーコンと卵が挟んであるサンドイッチをツアーでもらいました。私は半分食べたのですが、カミさんはそのまま残していました。冷蔵庫には昨日買ったオレンジジュースがありました。

そこで、まずベーコンを外してカリッと感を取り戻すためにフライパンで温めました。パンも焼いてホットサンド風に。焼いたベーコンは付け合せ、お皿には、ホットサンド、ベーコン、それにポテトチップスを添えて、オレンジジュースとともに食卓に並べました。部屋にあった豆を使ってコーヒーを用意。完璧な朝食の完成です。

朝食を終えたらお休みタイムです。グー・・・。

起きたのは、午後2時ぐらい。4時間ほどの睡眠ですね。そのまま寝続けると時差ボケから抜け出せません。根性を入れて出かけました。

私は、過去すでに2回行っているボルケーノには行かず、西側を中心に過ごすつもりでしたが、カミさんが大きく変わったボルケーノを見るべしと言い出していて、星空ツアーのガイドさんに確認するとめちゃくちゃ変わっているということだったので翌日は長距離ドライブになるのでした。それで、ガソリンを足して、夕食を部屋で作ることにして、ワイコロアタウンのスーパーマーケットに行きました。KTAはハワイ島のチェーンスーパーです。地元の人が買い物をする場所なので、ガソリンも含めて観光客値段じゃないらしいです。

昼ごはんを食べるには遅くなってしまったので、アイスクリームでその場を凌ぐことにしました。クイーンズマーケットプレースに Marble Slab Creamery というお店を見つけました。ハワイはここだけ、本社がヒューストンだけあって、南部にお店が多いです。カナダは店舗数が多くて、メキシコ、シンガポールにもありますね。名前が示すとおり、アイスクリームがとてもクリーミーです。

選んだのは、ラム(レーズンは入っていない)とストローベリー。美味しかったですが、気温のせいでどんどん解けてきます。日本の感覚からすると1カップダブルスクープで頼めば2人分の適正価格。量も十分です。アメリカの大都市はかなり行っているつもりでが、初の遭遇でした。

アイスクリームを完食して、クイーンズマーケットプレースのお店を一通り回って、帰宅。部屋から夕焼けが見えることが分かっていたので、ラナイでビールタイムの実行です。

0 件のコメント:

このブログを検索