2019/06/26

ハッピーアワー其の3: カカアコのMOKU

朝から別行動でカミさんと合流したのが午後2時過ぎぐらいでした。そこからホールフーズでお土産などの買い物をして過ごしました。私は軽めのランチだったので早い時間のハッピーアワーに参戦することに。そこで、ハワイハレリアルティのリカさんから聞いたMOKUに向かいました。

カカアコの東の端にいて、カミさんも私もザ・バス一日乗車券を持っていたので、まずはバスに乗ります。停留所2つか3つぐらいですが、日差しは強いし、歩くよりは遥かに楽です。MOKUがあるのは、カカアコSALTの一角です。

ハワイ島にメリマンズというレストランがあります。初めてハワイに行った時に、カミさんが雑誌に出ていたのを見つけたのがきっかけで訪れました。多分、当時は珍しかった、オーナーシェフ、地産地消の走りです。残っていたカードには、Owner/Chefというタイトルが載っていました。

1996年の外観です。写真が変色するぐらいに時間が経っています。


ランチでツナサンドとキッシュを食べていました。


Merriman'sは、2018年にカカアコのAnahaにオープン。前置きが長くなりましたが、MOKUは、メリマンズが出しているカジュアルレストランです。MOKUの意味は、Island。午後のハッピーアワーは3時から5時半。10時から11時もあります。


MOKUのハッピーアワーのメニューは、スモールプレートが半額。10ドルのピザがあります。ビールが2ドルオフで、他のドリンクの割引もあります。



まず、Kauai Shrimp Deviled Eggです。スモールプレートはオードブル的な料理ですが夕食として十分です。これは、半分に切ったゆで卵に黄身とマヨネーズの和え物とエビが乗っています。緑のハーブはディルです。味はおとなし目で食べやすいです。


Oven-Roasted Wings。直火で焼いたような香ばしいチキンウィングでした。さらっと、かつ、あっさりしたの照り焼きソースのような少し甘い感じです。


10ドルピザのマルガリータ。基本中の基本。安心感があります。ピザのクラストの焦げ目は直火で焼いた感じです。


16時からライブミュージックが流れていますが、ない日もあるので気になる方は、ウェブサイトを確認してからお出かけください。肩肘張らずに、カジュアルな雰囲気で、気分良く過ごしたいなら、おすすめです。


0 件のコメント:

このブログを検索