2022/12/07

ん〜、ジョバンニ。

ハワイにはこれまで20回ぐらい行っていて、毎回ではないもののガーリックシュリンプを食べてきました。そのなかで、我が家のデフォルトは、Romy'sでした。理由は単純で、初めて食べたのがこの店だったからです。時間が経つとともに人気が出てきて多くの日本人観光客を見かけるようになり、やっぱり食べたくなるからRomy'sだったのです。

また、ノースショアに向かう場合は、東海岸に広がる青い海の景色を見たいので、どうしても時計と反対周りにドライブします。カフクに差し掛かるのが昼前で混雑する前に昼食を取るのにも好都合です。ジョバンニは混雑していて、日本人が多いからという理由で避けていたということもあります。しかし、あれだけ名の知れたジョバンニはずっと気になっており、「いつかはジョバンニ」と思っていたのも事実です。

1時前頃に着いてトラックがある広場に行くとすでに長い列がありました。ここまできて諦めるわけにはいかないので、覚悟を決めて並びました。ざっくり言って、列に並んで1時間。オーダーしてから料理が出てくるまでに1時間。合計2時間、ガーリックシュリンプの香りを嗅ぎながらのの待ちでした。

さて、味はどうかというと、ガーリックとバターが利いていて、ガーリックシュリンプという感じです。美味しかったです。でも、正直なところ、私は、Romy's派でした。Romy'sのガーリックは、カリカリで香ばしいタイプです。ソースがご飯にもよく合います。ジョバンニは、炒めたガーリックがバターソースを吸っていてソフトです。

ジョバンニの味は、バランスとしてはバターが勝っているようです。ジョバンニを食べた満足感はありましたが、Romy'sが食べたくなりました。その場では聞かなかったですが、カミさんも同様の意見でした。Romy'sで食べていた時に話したロコの男性が「僕は、Romy'sが好きなんだよ」と言っていたのを思い出しましたが、好みの問題ですから、皆さん、ぜひとも食べ比べをしてください。

0 件のコメント:

このブログを検索