2022/12/19

リピートのオリジナルパンケーキハウス

3年ぶりのハワイで外せないのがパンケーキ。私の活動圏内である東京横浜ならいつだって食べられるのですが、やっぱりパンケーキはハワイで食べないとダメです。我が家のお気に入りは、オリジナルパンケーキハウス。この店も東京にありますが、行ったことはありません。これまでハワイの5−6店舗でいただいたなかで一番です。

パンケーキと言うと生クリームが山盛りだったり、カットフルーツが乗っていたりして、インスタ映えするおしゃれな感じのものが人気があります。オリジナルパンケーキハウスは、真逆。シンプルなパンケーキをシロップでいただくという至って普通なのですが、それはパンケーキそのものが美味しいということだと思っています。

食べたいものは山程あれど、胃袋は一つで、何をオーダーするのかを一応悩むのですが、やっぱり好きなものを選んでしまいますね。パンケーキは、薄いフラップジャック。ベーキングパウダーで膨らんでいないけれど、しっとりとして、ちょっとまったり感のある柔らかさです。気取っていない焼き上がりも大好きです。


パンケーキの他はオムレツ。付け合せはハッシュブラウンです。いつもながらに卵を一体何個使っているのかと思うサイズです。こちらもふんわりとしていて、食べごたえは十分あります。


パンケーキは食べきりましたが、オムレツは残ったので持ち帰り。コンドの電子レンジで温めた分かったのは、オムレツは薄い層が重なってオムレツのサイズになっているということでした。どうやって焼いているのかが気になったので、調べてみると動画がありました。多分ですが、オムレツには卵だけではなくて、薄い生地になるように小麦粉が少し入っているのではないか思ったら、卵を4つ使っているだけでした。見ると分かりますが、フライパンの中にある卵を放り上げてひっくり返す度に薄い生地ようになり重なっていくようです。


車を借りていた今回は、ローカル感のあるディリンガムのお店に行きたかったのですが、時間の都合でアラモアナの裏にある店舗に行きました。来年もハワイに行くつもりなので、その時は違うパンケーキを食べたいと思います。


0 件のコメント:

このブログを検索