2022/12/14

The Pig & The Lady をテイクアウト

残念ながらフォトが一枚もない食事のレポートです。あ〜ぁ。でも、気を取り直して、書きます。

この旅行では、同じタイミングでハワイに行っていた知人と食事をすることになっていました。金曜日にヒルトンの花火が上がるので、その日は部屋で食事を、そして、翌日はレストランなんて計画を立てていました。

知人のご夫婦と私たち二人で4人の食事をどうするか?コストコに行くとか、ホールフーズで多少の食材を買って料理するとか、考えてみましたが、時間がかかるし、でも、美味しいものを食べたいたし、と悩んだ結果、このコロナ禍で多くのレストランがテイクアウトにも力を入れていることを思い出し、一つ思い浮かんだ店を検索してみました。

それが、The Pig & The Ladyです。ハワイ好きな人なら多分ご存知のベトナム料理のレストラン。オープンしてからそれなりに時間が経っていて、東京の恵比寿に出店しています。ホノルルのダウンタウンに登場してから評判が高く、ハワイの番組でも時折紹介していて気になっていたお店でした。

調べてみるとカカアコ辺りにもテイクアウト専門のお店があったのですが、メニューが少なく、本店の方にオーダーすることにしました。初めての利用で量が分からず悩んだ挙げ句、なんとか選んで決めました。


甘酸っぱいチキンウィング。フォーにつけるバインミー。チーズのソースがかかっている焼いた?キャベツ。フォー。ビーツの炒めもの。チキンウィングだけ二皿で他は1オーダーでした。フォーの量に自身がなかったのですが、お味噌汁のお椀に4人で分けた感じになりました。

結果から言うと、もう大正解です。招いたご夫婦にも気に入っていただきました。テイクアウトでもレストランで食べているぐらい美味しくて、今度は絶対にお店で食べたいと思いました。チキンウィングはパリッと揚がっていて、ソースの甘酸っぱさが最高。フォーのスープはしっかりした味がありました。単純に焼いただけのようなキャベツでさえ美味。スパイスの使い方が絶妙です。ビーツの甘さは料理するのはとても難しいはずですが、それすらこんなにまとまった味になるのだと感心しました。

オーダーの記録にあるとおり、全部で100ドルほどでした。チップは別に払いましたが、それでも120ドルぐらいです。一人30ドルというのはハワイの物価を考えても、味を考えても、信じられないコストパフォーマンスでした。実は、ダウンタウンまで車で取りに行ったらまだ料理が一つもできていなかったというアクシデントがありましたが、それを加味しても素晴らしい食事ができたと思います。The Pig & The Lady。お勧めです。


0 件のコメント:

このブログを検索