2023/12/17

ANAのホヌに乗れて良かった!

今回のハワイは成田発。ANAのA380のホヌで旅立ちます。二階建てやカウチシートやハワイ便としてのアメニティなど色々と話題になっていました。飛行機自体がニュースになるのことは長らくなかったと思うのですが、そのホヌの予約が偶然取れて大喜びでした。

取れたのは1階のエコノミー翼前の付け根ぐらいの位置でした。シートピッチが広く取られているのでエコノミーと言っても前の座席の圧迫感を感じず、大きなモニターで映画が十分楽しめます。同じ料金を払ってハワイに行くならホヌで飛びたいなと思った次第。どれほどの乗客が乗るのだろうと思っていたら、水曜日でも満員の様子でした。

フォトから座席の空間に少し余裕があるのが感じられるでしょうか。身長が高くない私には十分な広さがあります。




大きなモニターです。機外の映像が見られるモニターがあります。昔の飛行機は、大きなスクリーンに着陸時の映像が流れていました。映っているのは尾翼のカメラ。ホノルル空港のゲートに着いた絵です。


食事は、白身魚のフライ。ご飯もあるけれどパンもある。ナイフとフォークは金属製。デザートはハーゲンダッツのミニカップ。サービスは日系の航空会社がやっぱり良いですね。


欠点ではないですが、大きな機体の構造を守るために窓は小さめでした。787のように液晶で窓の明るさをコントロールするのではなく、上下スライド式のシェードでした。



0 件のコメント:

このブログを検索