2023/12/19

着いた日の夜にThe Pig & The Lady

昨年テイクアウトをしたThe Pig & The Ladyを店で食べたいとカミさんが言っていたのでさて予約しようとすると空きと予定が噛み合わず、到着した日の夜に行くという暴挙に出たのでした。空港に着いて別便で到着する子供を待ち、レンタカーを借りて、ヒルトンラグーンタワーにチェックイン。そして、ハレコアパーキングの月額パスを買い(手数料込みで230ドルでした)、ヒルトンのオーナーラウンジでシャワーを浴びて出かけようとして、携帯を見たら部屋の準備が出来ているとSMSが入っていたことに気付き、まずは、部屋に入りました。

部屋に入れたからと言って、これでゆっくり落ち着いていると一日が終わってしまいます。気合を入れて、まずは、遅めのランチのためにW&Mバーガーに向かいました。このハンバーガーはブログでも紹介済み。我が家では定番の一食です。気取らないバンズに年季が入ったスキレットで焼かれたパテ。一気にハワイ感が高まります。

本当はノースショアまで頑張ってドライブするつもりでしたが、スーパーマーケットで買い出しをしたかったので、カイルア止まりでホールフーズに寄って、さらにはアラモアナのフードランドで買物をしてヒルトン村に戻りました。

The Pig & The Ladyの予約はチャイナタウンのお店で8時でした。7時半に部屋を出て現地に。予約は3週間ほど前に入れたのですが、その後すぐに埋まってしっていました。だから店は満員。皆さん楽しくワイワイやっている感じでした。

テイクアウトで納得済みとは言え、家族全員二重丸の評価。美味しかったです。丁寧に作ってある感じで、甘さ、辛さ、酸っぱさとか、料理にはそれぞれ味の輪郭がありますが、それがまさに決まっているのです。

前菜でオーダーした生春巻き。


アヒトースト。マグロのたたきがトーストの上に。パンとマグロをいっしょに食べたことはなかったですが、全体的にまろやかな感じがして前菜にピッタリで美味しかったです。



シグニチャー料理のフォー。結構量があって3人で分けてもそれなりに楽しめます。


このカラッと上がったチキンウィングは美味です。黒酢が利いた甘酢っぱソースで食べると、口の中で鶏皮がバリッ。次も食べたくなる料理です。一皿4つだと聞いたので2皿注文。すると一つは5つ乗っていたから一人3つずつ堪能しました。余談ですが、家の近くにあるチェーン店的なベトナム料理屋さんが出すチキンウィングも美味しんです。


ローストされた鴨。美味しかったのですが、これを食べてしまったからデザートに行く余裕がありませんでした。


かなり昔、このレストランがオープンして間もない頃、ノリさんのハワイでバインミーとフォーをいっしょに食べていたのですが、バインミーはランチのみですので気を付けてください。今は営業していないアランワンズとこのThe Pig & The Ladyで働いたシェフがカハラにあるKapa Haleというレストランをやっています。あ〜、今回一人ドリンク1杯飲んで、お腹いっぱいで幸せな気分になって、チップ込みで220ドルでした。


0 件のコメント:

このブログを検索