2023/12/21

今回もヒルトン村のタイムシェア宿泊で初めての部屋

時を戻してチェックイン。イリカイ側の部屋ならすぐに入れますとのことだったのですが、やはりラグーン側が好みです。夜にバーで行われているライブパフォーマンスの音が聞こえて来るのがカミさんも私も好きなんです。今回は、2ベッドルームを予約していたので、子供が同行することになり、途中から選手交代でゲスト一人が参加することになっていました。

携帯にSMSが入って分かったのは14階の部屋ということ。そこそこ高いフロアだけれど、どうかなと思いつつ部屋に行ってみると、山側のエンドユニットでした。オーシャンフロントとシティビューのエンドユニットを利用したことはありますが、オーシャンビューのエンドユニットは初めてでした。ラグーンタワーも20年前からどんどんクオリティ感が良くなっています。(ラグーンタワーのオーナーの皆さまに感謝です。)


この部屋が実は大正解でした。何が良かったかというと、レインボータワーとアリイタワーの間に見える海が大きいこと。そして、部屋からの目線で大きな海が正面に見えるちょうど良い高さなんです。誇張かも知れませんが、言ってみればインフィニティプールの感じです。エンドユニットだから二面にラナイがあって山側の景色と夜景も楽しめます。それと、駐車場の屋上でやっているルアウのパフォーマンスが見放題。お得です。

もう一つ言うと、ロンドリールームが近いです。エレベータも近い。エンドユニットだから部屋の前を人が通らない。ナイスです。滞在中は私が家事当番ですからこの動線は最高でした。いろんな部屋に泊ったことがあるラグーンタワーでしたが、まだ知らないことがあるんだなとちょっと驚きました。 



0 件のコメント:

このブログを検索