2023/12/23

友人がゲストとして参加してくれたタイミングで今年もダイヤモンドヘッドに登りました。少し前に駐車場と入場チケットを予約。天気が読めない段階で手配するのを躊躇しましたが、レンタカーの有効に活用したかったので仕方ありません。きれいな朝陽が最高の姿で登場とはなりませんでしたが、雲の切れ目から差してくる光を浴びることができました。毎回来る必要はありませんが、何度登っても気持ち良くさせてくれる場所です。

朝起きたのは5時過ぎ。パークは6時に開くのでそのタイミングを狙って到着して一通りの儀式を終えて下に戻ってくると7時半過ぎぐらいだったと思います。まさに朝食にちょうど良い時間。もちろんどこに行こうか事前に考えていたのですが、モンサラットで早朝から食べられるお店はあまりないということで、昨年も訪ねたボガーツカフェをチョイスしました。

このカフェは日本人の舌で判断しても美味しくて安心してオーダーできます。イリーコーヒーを3つ頼んだ他は、アボカドサンドとマンゴーソースのパンケーキです。

スプラウトが一杯入ったホットサンド。3人で食べるからカットして欲しいと頼んだら、こんなにきれいに切ってくれました。味はマヨネーズとか?ドレッシングで和えたような優しい感じ。朝食にぴったりでした。


パンケーキ自体は特徴はないと思うのですが、マンゴー味のスムーズなソースがハワイを感じさせてくれます。夫婦二人で2品頼むと多すぎるから、友だちが一人でも二人でも同行してくれるとご飯のチョイスが増えて旅行が楽しくなります。来年も誰か参加してくれないかと思案中です。


 

0 件のコメント:

このブログを検索