2023/12/20

ガーリックシュリンプ、Romy'sの次は・・・

昨年は、ずっと食べていなかったジョバンニのガーリックシュリンプに1時間並んでチャレンジしたのですが、実は好みではなかったのです。それで、やっぱりカフクのRomy'sだと思っていると、なんだかカフク一体の土地を返却したとかでシュリンプ屋さんがなくなってしまい、Romy'sも廃業したと判明。どこかで再開しているような話もあったのですが、いまいちよく分からず、新たなシュリンプを探すことにしました。(Romy'sはトラックで営業しているようです。)

いくつか候補を上げたのですが、最終的に行くことを決めたのは、ビッグウェーブシュリンプ。オーダーしたのは、基本のガーリックバターとレモンペッパー。このシュリンプはオススメです。ジョバンニが好みではなかった理由は、エビの殻がソースで柔らかくなってしまっていることと、ガーリックのインパクトが感じられないからだと思うのですが、ビッグウェーブシュリンプは、合格でした。

レモンペッパーは、レモンの酸味が利いていて、酸っぱさと塩っぱさのバランスが抜群でした。エビは大きめで量も十分あって、2つのオーダーで3人が十分楽しめました。場所はハレイワの目抜き通りの入り口近くです。


こちらがガーリックバター。炒められたガーリックの粒が残っていて、ベチャッとしていないです。だから殻のパリッと感も少し残っている食感。エビに絡みついたガーリックソースでライスも美味しくいただけます。


こちらがレモンペッパー。よく見るとペッパーの粒が見えます。こちらもソースの水分が少ないです。付け合せのパイナップルは完熟で甘かったです。来年はトラックでやっているRomy'sが変わっていないかチェックしたい気分ですが、Big Wave Shrimpはもう一度行きたいお店です。


0 件のコメント:

このブログを検索