2023/12/24

ラニカイ・ピルボックス

今やハワイ滞在は食べることが中心でアクティビティはほとんどないのですが、やったことがないことはトライしたい。特にトレイル、トレッキングは手付かずの領域です。数年前、まだ元気だった頃、死にそうになりながらココヘッドに登りました。それ以来のトレイルでラニカイピルボックスに行ってきました。

まず、駐車したのは丁度ラニカイピルボックスの真下にあるストリートです。かなりの車が縦列駐車しているのですぐに分かります。


30分ほどのハイキング。体力的には難しくないですが、そもそも道が滑りやすくて、急な斜面もあります。直前に雨が降るとぬかるむので天気が良いタイミングがベストです。山道を歩くに相応しい靴と水をお忘れなく。

途中は頑張るだけなので、結果報告だけお伝えすると、眺めはメッチャ良かったです。切り立った崖の上から、結構近い距離に真っ青な海が見えるのは、見たことがないハワイの景色でした。

フォトだと怖さが伝わらないです。一歩間違うと真っ逆さまに落ちていく、高所恐怖症だとちょっと息苦しくなりそうな場所です。


パノラマビューです

遠くまで見渡せます。カイルアビーチが美しく広がっています。

距離は短くて、ココヘッドに比べたら天国と地獄です。ゆっくり登ればなんとかなるのでまだならぜひ一度トライをお勧めします。



0 件のコメント:

このブログを検索