2023/12/26

Ruth's Chrisのプライムアワー

ルースズクリスステーキハウスのハッピーアワーはバーエリアだけなんですね。今回は少しでも特にとプライムアワーの時間に予約しました。それでちょっとした発見がありました。前置きは短めで本論に入ります。

プライムアワーを予約して3人の訪問でそれぞれプライムアワー用のセットメニューをオーダーしました。まずは、サラダ2種類からチョイス。サイドは、マッシュポテトかホウレン草のクリーム煮から選びます。全部食べたらそれでお腹いっぱいになってしまうのでサラダは少しだけにしておきました。奥に見えるパンを翌朝のために持ち帰ったのですが、ブランド名入りのシルバー色のプラスチックバッグ入れてくれました。


これはリブアイ。アメリカンビーフの適度な脂感と赤身の牛肉の美味しさの良いバランス。ルースズクリスの肉は旨味があって美味しいです。それと、肉の角とかに見えるカリッとした程よく焦げた部分が食べる時の食感にアクセントを加えて、肉の旨味をさらにアップしていると私は思います。絶対に触れるなと言われる熱いお皿で最後まで温かいステーキが味わえます。


小さめのフィレステーキ。普通サイズは450グラムで大きすぎたのでカミさんがオーダー。肉の美味しさは変わらずフィレなので脂少なくあっさりしていました。私にはちょっと物足りないかも。


マンゴーシャーベット。来年はバニラアイスにします。


プライムアワーを利用して分かったのは、3人なら斤を食べる方がお得かも?ということでした。セットメニューの価格は60−80ドルぐらいなんですね。2人用のトマホークは200ドルくらいです。トマーホークステーキの大きさは4人でも問題ないくらいです。前菜2つで3人シェアで問題ありません。最後のデザートだけ単品でオーダーしたら十分です。違うステーキが食べたいのならプライムアワーはお得ですが、トマホークでよろしければ通常の営業時間に行って食べるのが良いのでは?と思います。

0 件のコメント:

このブログを検索