2022/12/04

ホノルルで外食したらいくらかかる?

円安と物価高でハワイが遠くなるというのは皆さん感じていらっしゃるところだと思います。青空のきれいな景色も旅行の基本的なところが分からないまま楽しめないことになってしまうので、現実的な情報をまずはお届けしたいと思います。

ということで、今回は、外食したらいくらかかるのか?の情報をまとめていきます。羅列になりますが、食べた場所とチップ込みの払った金額をならべたいと思います。夫婦二人の食事で、現金で支払ったものもあるので多少の誤差はお許しください。

  • ノースショアのジョバンニのガーリックシュリンプ 40ドル
  • Bogart's Cafe 3品とコーヒー 80ドル
  • マハロハバーガー 2品 30ドル
  • 朝日グリル 40ドル
  • Yuchan 焼き肉 ランチ 60ドル
  • The Pig & The Lady テイクアウト 4人分 5品 110ドル
  • ルースクリスステーキハウス 300ドル(これは大盤振る舞い)
  • Kapa Hale 160ドル
  • オリジナルパンケーキハウス 45ドル
  • バーガーキング 空港 一人分20ドル
2019年に行った時に、二人でフォーを食べたら40ドルで4000円!と驚きましたが、物価自体はそれほど変わっていないのかも知れません。でも円換算するとかなり違いますね。日本円で考えるなら一人一食4000−5000円を見込んでおく必要がありそうです。

羽田を出発する時に食べた銀座の天ぷら屋の天丼が2000円だったので逆に換算すると14ドルぐらいですから日本との物価は大きく違います。全体的には、1ドル100円だったら日本にいるときと同じ程度に買い物できるかなという感じでした。予算だけ見ておいて、日本円に換算しない方が旅行は楽しめると思います。

0 件のコメント:

このブログを検索